俳優吉田栄作(52)、内山理名(40)が11月21日、結婚を発表。この日、都内区役所に婚姻届を提出したという。2人は直筆署名入りの文章で「今後も二人で力を合わせて、互いを思いやり、笑顔の絶えない人生を共に歩んで行きたいと思っております」と報告した。そんな内山の結婚直前の状況や、過去の恋愛を報じた記事を再公開する。(初出:週刊文春11月11日号 年齢、肩書き等は掲載時のまま 注:内山は11月7日に40歳になったが記事中は39歳のまま) 【画像】内山理名の写真を全部見る ◆◆◆ 10月22日、「人志松本の酒のツマミになる話」(フジ)に内山理名(39)が出演。吉田栄作(52)との結婚話に初めて触れた。「お幸せですか」と聞かれるとなぜか「ほい」と肯定。「(結婚については)自分からは何も言っていない」と慎重な言い回しだったが……。 「収録は、9月半ばに『週刊女性』が吉田の父親に取材し“結婚へ”と打った後。吉田の名を伏せた上で結婚話を振ることも織り込み済みだったそうで、結婚が確実だからこそ内山もOKしたのでしょう」(芸能デスク) 2人は、吉田が平子理沙と離婚した2年後の2017年、単発刑事ドラマ「確証」で共演。翌年6月、スポーツ紙が熱愛を報じた。 「内山は07年、東山紀之との交際報道が出たことがある。ツーショット写真こそなかったが内山の事務所は交際を認めた。ヒガシが“将来のジャニーズ社長”といわれていたことで、内山も『将来は社長夫人か』などとも囁かれたが、結局約2年半で破局」(同前) 内山と吉田は13歳差だが、東山とも15歳差と離れていた。そして東山との出会いも刑事ドラマでの共演と、妙に共通項が多い。 「内山は料理上手で、『煮込み料理が得意』と語っている。一方、書道は七段、ヨガの資格も持っており、吉田も内山の多才な面を気に入っているという」(同前)
岐路に立つ内山。今後の路線は?
内山が芸能界入りしたのは98年、16歳の時。所属事務所スウィートパワーの社長は、今年週刊文春が所属女性タレントへのセクハラを報じた女性だ。 「可愛い子がいると聞きつけたスカウトが内山の神奈川の自宅を訪れ、事務所入り。のちに堀北真希や桐谷美玲も獲得したが、事務所躍進のきっかけをつくったのは内山」(芸能記者) 05年に「大奥」で連ドラ初主演を果たし、06年10月期には「嫌われ松子の一生」で主演。 「社長の猛プッシュもあり、この期は堀北も連ドラ主演。同事務所から同クールに主演女優が2人という“快挙”だった。だが『松子』は8%台、翌年の『生徒諸君!』も7%台と視聴率は苦戦。蜷川幸雄の『リア王』でコーディリアを演じるなど演技力は確かだが、あのキリッとした美人顔はラブコメより女刑事や陰のある役が似合い、当時の連ドラのトレンドとはちょっと違った」(ドラマ制作関係者) 今年の民放連ドラはゲスト出演が1本と、少々寂しい状況だ。 「堀北が結婚引退、今年は岡田健史と契約でトラブルと、事務所にかつての勢いがない。となれば内山もバラエティ含め、新たな路線を見出す必要がある」(同前) 夫選びの先には路線選びという重大問題。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年11月11日号
2021-11-21 10:36:43Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiSmh0dHBzOi8vbmV3cy55YWhvby5jby5qcC9hcnRpY2xlcy85MGUwM2M4NDAyMjBiZjUyNGVhYzA4MWNlNTBjZmViY2JkNWFjZWEy0gEA?oc=5
Bagikan Berita Ini
0 Response to "〈結婚発表〉“15歳上”東山紀之と破局、“13歳上”吉田栄作と結婚…女優・内山理名の“岐路”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"
Post a Comment