俳優の役所広司が2日、都内で主演映画「峠 最後のサムライ」(小泉堯史監督、6月17日公開)の完成披露試写会に女優の松たか子らと出席した。
司馬遼太郎の歴史小説が原作で役所は幕末の長岡藩家老・河井継之助を演じた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で3度の延期を経て「やっと公開になります。『侍の人間像は日本人が生み出した芸術品』だと司馬先生がおっしゃっています。侍の典型を河井継之助に託した。この映画には21世紀に生きる我々の心に響くものが詰まっています」とアピールした。
妻役を演じた松のことは20年以上前から注目していたという。「何て華のある女優さんだと思って、ずっと見続けてきた。女性としてもお母さんとしても妻としても、どんどん豊かになっていく感じがして、松さんの包容力で2人の関係ができあがった」と感謝。松は「本当にもったいない言葉」と恐縮していた。
2022-05-02 10:01:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS81LzkvMjAyXzlfcl8yMDIyMDUwMl8xNjUxNDg1ODIxOTA3ODcy0gEA?oc=5
Bagikan Berita Ini
0 Response to "役所広司、妻役の松たか子に感謝「華のある女優さん。松さんの包容力で2人の関係ができあがった」 - Au Webポータル"
Post a Comment