Search

高嶋政伸、来年前期朝ドラ『ちむどんどん』に出演 ヒロインが勤めるレストランの料理長役 - auone.jp

高嶋政伸、来年前期朝ドラ『ちむどんどん』に出演 ヒロインが勤めるレストランの料理長役 - auone.jp

2022年前期連続テレビ小説『ちむどんどん』に高嶋政伸が出演

 女優の黒島結菜がヒロインを務める、NHKの2022年前期連続テレビ小説『ちむどんどん』(106作目)に、高嶋政伸が出演することが15日、NHKドラマ公式ツイッターなどで発表された。

 本作は来年2022年に本土復帰50年となる沖縄が舞台。黒島は、豊かな自然に恵まれた「やんばる地方」のサトウキビ農家の次女として育つ比嘉暢子(のぶこ)を演じる。物語は、本土復帰前の1960年代からスタート。本土復帰となった1972年に高校を卒業した暢子は、東京へ。レストランで修行に励む中、人生を変える人々との出会い、そして運命の恋。愛する沖縄料理に夢をかけるヒロインと強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の「家族」と「ふるさと」の物語が描かれる。

 高嶋が演じるのは、暢子の勤めるイタリアンレストランの料理長・二ツ橋光二。厳格なオーナー・房子(原田美枝子)を敬い、しもべのように仕える一方で、優しい性格と確かな技術で厨房をけん引する。店のピンチ、房子の危機には誰よりも勇敢に立ち上がる。

 高嶋は「私のデビューは、1988年の連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』。役名は、金太郎。最初の登場シーンのせりふは『ジャーン!』。この登場シーンは、一度も忘れた事のない感謝のデビューであり、私の役者としての原点です。当時、デビューにあたり、何から何まで力になってくれた我が父、忠夫にきつく言われた『一番最初に台本をもらった時の感動を忘れるな』という言葉も、今回改めて胸に響いています」と朝ドラとの思い出を振り返る。

 続けて「あれから30年以上たちまして、1997年に出演させていただいた『あぐり』に続き、その原点である連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演させていただくことになり、本当に感激しております。『一番最初に台本をもらった時の感動を忘れるな』。はい! 忘れません! 今の気分は本当に『ちむどんどん』!ですよ、忠夫さん!!」と初心を忘れることなく演じることを誓った。

 今月1日には、ヒロインの父、母、4つ上のニーニー(兄)、3つ上のネーネー(姉)、妹の家族のキャストが発表され、父役を大森南朋、母役を仲間由紀恵、兄役を竜星涼、姉役を川口春奈が演じることがわかった。先週8日には、沖縄の人々として宮沢氷魚、戸次重幸、山田裕貴らの出演が発表されている。

 脚本は、連続テレビ小説『マッサン』やドラマ『昭和元禄落語心中』などを手掛けている羽原大介氏。語りはジョン・カビラが担当する。クランクインは今秋予定。

Adblock test (Why?)



2021-06-15 03:16:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiRmh0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS81LzkvMjBfOV9yXzIwMjEwNjE1XzE2MjM3MjcxMjE1Mjk3NDLSAQA?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "高嶋政伸、来年前期朝ドラ『ちむどんどん』に出演 ヒロインが勤めるレストランの料理長役 - auone.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.