俳優小沢仁志(60)が20日、都内で行われた主演映画「BAD CITY」(園村健介監督)の初日舞台あいさつに出席し、破天荒ぶりを見せた。

この日の舞台あいさつの会場に、酒が入ったカップを左手に持って登場。ぐいっと一口飲み「やっと初日を迎えられて乾杯をやっているところです。今日は梨乃姉(かたせ梨乃)の美脚に注目して頂ければと思います」と上機嫌だった。

撮影中のエピソードも満載だった。初共演となった女優圭叶(けいか)の印象について「芝居もできるしかわいい」と絶賛。さらに「口説こうと思った」と明かしたが「(俳優の)嶋大輔の娘って聞いて、やめたやめたって。どう見ても嶋大輔に似てないだろ」と笑いを誘った。

また、山口祥行とのアクションシーンでは、園村監督の「フリーでお願いします」のひと言にスイッチオン。本気で殴りにいった際、山口に避けられて壁を殴ってしまい拳を骨折したという。このエピソードを山口が明かして共演者が驚く中、小沢はまたも酒を一口ぐいっと飲んで笑った。「なれ合いではない本気で挑んだ渾身(こんしん)の一撃だと思う。皆さんに少しでも楽しんでもらえたら」と話した。

坂ノ上茜、勝矢、圭叶、加藤雅也、園村健介監督も登壇した。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>