Search

ORICON NEWS:和葉役・宮村優子、“平次うちわ”に嫉妬?「惚れたらあかんよ!」 劇場版『コナン』舞台あいさつ - 毎日新聞

ORICON NEWS:和葉役・宮村優子、“平次うちわ”に嫉妬?「惚れたらあかんよ!」 劇場版『コナン』舞台あいさつ - 毎日新聞

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』の公開記念舞台あいさつに登壇した(左から)堀川りょう、宮村優子 (C)ORICON NewS inc. 拡大
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』の公開記念舞台あいさつに登壇した(左から)堀川りょう、宮村優子 (C)ORICON NewS inc.
 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』の公開記念舞台あいさつが13日、都内で行われ、江戸川コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、怪盗キッド役の山口勝平、服部平次役の堀川りょう、遠山和葉役の宮村優子、川添善久役の大泉洋ら豪華な声優キャスト陣がズラリと集結した。

【集合ショット】豪華キャスト&大泉洋&コナンがかっこよくポーズ

 今作の物語は函館を舞台に服部平次と怪盗キッドが激突。和葉への告白場所&時期を逸しまくっている平次に立ちはだかるのは因縁のキッド…。かつて平次はコンクパール「妖精の唇」を巡る事件の時、キッドが変装した和葉に思わず壁ドン、そのままキスしてしまいそうになった過去があった。和葉が絡むとポンコツ探偵になってしまう平次が、劇場版最新作でキッドに借りを返し、和葉に告白するのか? 平次と和葉を見守る大岡紅葉、伊織無我、沖田総司も登場する。

 平次役の堀川は、イベントに駆けつけた熱心のファンに向けて「皆さんは何回もご覧になるかと思いますけど、最初には気づかなかったことがたくさん出てくると思います。そちらも楽しんでください」とアピール。続けて和葉役の宮村も「平次、和葉のペアは黒の組織や警察の過去の話を出てこないんですけど…。今回はそちらの置いといて、こちらのお話になっていたので、また新たなキャラクターたちも出てきて、またグッズを買わなきゃと思っております(笑)」と笑顔で話した。

 会場には「平次」と書かれたうちわを持ったファンの姿も。堀川が「ありがとうございます!」とうれしそうに反応する一方で、宮村は「惚れたらあかんよ!」と和葉になりきって嫉妬心(?)をみせると、客席から喜びのリアクションが沸き起こっていた。

 同映画は、きのう12日に全国515館にて公開され、公開1日目で観客動員数63万人、興行収入9.6億円を突破した。シリーズ歴代NO.1ヒット作の『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』(2023年4月14日公開/興収138.8億円)対比で112%を記録し、さらなる記録更新を狙えるメガヒットスタートを切った。

Adblock test (Why?)



2024-04-13 05:00:31Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbWFpbmljaGkuanAvYXJ0aWNsZXMvMjAyNDA0MTMvb3JjLzAwbS8yMDAvMDQ0MDAwY9IBAA?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ORICON NEWS:和葉役・宮村優子、“平次うちわ”に嫉妬?「惚れたらあかんよ!」 劇場版『コナン』舞台あいさつ - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.