Search

小室圭さん、眞子さん夫妻 NYに到着 米国で新生活へ - 毎日新聞 - 毎日新聞

小室圭さん、眞子さん夫妻 NYに到着 米国で新生活へ - 毎日新聞 - 毎日新聞

ニューヨークに到着した小室眞子さんと圭さん=ケネディ国際空港で2021年11月14日(代表撮影) 拡大
ニューヨークに到着した小室眞子さんと圭さん=ケネディ国際空港で2021年11月14日(代表撮影)

 日本を離れた秋篠宮家の長女、眞子さん(30)と夫の圭さん(30)は14日朝(日本時間同日夜)、羽田空港発の民間機で米ニューヨークのケネディ国際空港に到着した。夫妻は、圭さんが就職した法律事務所があるニューヨークで既に新居を確保しており、米国で新生活を始める。

 この日のニューヨークは気温4度。空港に降り立った眞子さんは深緑色のコートを羽織り、圭さんはセーター姿。疲れた様子はなく、報道陣の問いかけに2人は数度会釈した後、空港に横付けされたワゴン車に向かった。眞子さんは無事の到着に安堵(あんど)した様子で、マスク越しに目を細めて、にこやかな表情だった。最後は出迎えた関係者らに笑顔で何度もお辞儀をし、圭さんに促されて車に乗り込んだ。

 米国で弁護士を目指す圭さんは、9月27日に結婚準備のため帰国。2人は10月26日に婚姻届を提出し、眞子さんは皇室を離れた。その後、東京都渋谷区のマンションで暮らしながら、眞子さんのパスポート取得など渡航準備を進めていた。

 2人は国際基督教大(ICU)時代に交際を始め、2017年9月に婚約が内定。だが、圭さんの母親の金銭トラブルが報じられ、結婚は延期された。圭さんは18年8月にニューヨーク州のフォーダム大ロースクールに留学するため渡米。眞子さんは結婚の記者会見で「海外に拠点を作ってほしいと私がお願いしました」と明らかにしていた。

 圭さんはニューヨーク州の弁護士試験で不合格だったが、来年2月の次回試験で合格を目指すとみられる。【隅俊之(ニューヨーク)、和田武士】

Adblock test (Why?)



2021-11-14 13:54:05Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbWFpbmljaGkuanAvYXJ0aWNsZXMvMjAyMTExMTQvazAwLzAwbS8wNDAvMTA4MDAwY9IBAA?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "小室圭さん、眞子さん夫妻 NYに到着 米国で新生活へ - 毎日新聞 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.