「不適切にもほどがある!」は“昭和のダメおやじ”が令和にやって来ることで物語が展開していくタイムスリップコメディ。宮藤官九郎が脚本を手がけ、主演の
Creepy Nutsは、ドラマのために新曲「二度寝」を書き下ろした。この楽曲は、コンプライアンスに縛られ、日々変わり続けていく“正しさ”に怯えながら生きる令和の人々へ2人が贈る1曲。DJ松永によるエモーショナルで疾走感のあるトラックと、R-指定による昔話のモチーフが随所にちりばめられた遊び心あふれるリリックによって、時間と時空の変化がロマンチックに表現される。楽曲について、2人は「今の時代だからこそ、より面白さと切実さが増すような作品だと思うので、そういう作品に我々も楽曲で力添えできるというのが光栄です。我々の曲もかなりこの世界観とマッチして、いい感じに仕上がっていますので、ぜひドラマ・楽曲合わせてお楽しみください!」とコメント。阿部は「俺よりこのドラマのことわかってるんじゃないかって思える程の『歌詞』いや、昭和のおじさん『リリック』って言っちゃう! 初めて言っちゃう! かっこいい! オトナほろ苦ラップ。最高です!」と楽曲を絶賛している。
TBS系金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」主題歌をCreepy Nutsが担当させていただきます!
我々も台本を前もって読ませていただいたんですが、台本を読んだだけでめちゃくちゃ面白かったです。まだドラマを見ていないのに、頭の中で思い描いただけで“あぁ面白いな”と想像できました。今の時代だからこそ、より面白さと切実さが増すような作品だと思うので、そういう作品に我々も楽曲で力添えできるというのが光栄です。我々の曲もかなりこの世界観とマッチして、いい感じに仕上がっていますので、ぜひドラマ・楽曲合わせてお楽しみください!
どれくらいドラマの内容を聞いたらこんな曲が書けるんでしょうか? 俺よりこのドラマのことわかってるんじゃないかって思える程の「歌詞」いや、昭和のおじさん「リリック」って言っちゃう! 初めて言っちゃう! かっこいい! オトナほろ苦ラップ。最高です!
Creepy Nutsさんにはたくさん素敵な曲がありますが、「のびしろ」や「ばかまじめ」を聴いたときに、「もうそんなに若くない、そして十分、世知辛さを分かってる大人が、それでもついつい前向きに頑張っちゃう」感じが、すごく好きだなーと思っていました。
今回は阿部サダヲさん演じる昭和のおじさんが奮闘する物語なので、まだまだ日本のおじさんも捨てたもんじゃない、というか、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思えるような楽曲がいいな、と思ってオファーしました。リクエストを遥かに超える名曲をいただいて興奮しています。是非、お楽しみに!
2023-12-19 19:00:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiJGh0dHBzOi8vbmF0YWxpZS5tdS9tdXNpYy9uZXdzLzU1MzkxONIBKGh0dHBzOi8vYW1wLm5hdGFsaWUubXUvbXVzaWMvbmV3cy81NTM5MTg?oc=5
Bagikan Berita Ini
0 Response to "Creepy Nutsが「不適切にもほどがある!」主題歌担当、阿部サダヲ「俺よりドラマのことわかってる」(コメントあり) - 音楽ナタリー"
Post a Comment